BEL GIAPPONE
header_terraL header_terraR

ツヨシのイタリア生活日記ブログ

イタリア生活、ニュース、留学案内、イタリアならではの珍事などを日本人がほとんどいないウンブリア州のオルヴィエートからTsuyoshiが楽しくブログで伝えます。

2017年10月20日

海外旅行必須?日本で買える激安SIMを発見!

sim-card.jpg

偶然知ったんだけど、日本のアマゾンでイタリアで使えるSIMが買えるのね。しかも90日間使えて2,870円、安すぎ!イタリアの現地SIMと値段の差がない!

データ通信用プリペイドSIM【3GB、90日間有効】

テザリングはできないようだけど、ヨーロッパに入った瞬間からLINEや地図が使えるのはかなり重宝すると思う。あまりに安いから安心のために持っていくのもありでしょう。すごく良い!

自分用に買っても良いし、親が旅行する時にスマホに入れといてあげれば、空港などで簡単にLINEができて安心だと思う。すでに友達が試してヨーロッパ各国で使えたって!いいねぇ〜。

フェイスブックではほぼ毎日、新しいイタリア情報を発信中です!
こちら』から「友達になる」をクリックしてください。どなたでも申請できます。
posted by Tsuyoshi at 16:11 | Comment(0) | イタリア生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 2003-2010 BelGiappone.com All Rights Reserved.
Powered by Seesaa