5月1日(水)にフィレンツェのカシーネ広場でショッピングの屋台が並ぶそうです。毎年の恒例イベントですが、おそらくイタリアだけでなくいろんな国の雑貨や日用品、チーズやハムやオリーブオイル、ワインなどの食材なども売られると思います。
このフェアの開催時間は8:00〜20:00、9時頃にはひと通りのお店が開くのではないかと。安いだろうし、きっと楽しいですよ。中心街からは徒歩で行けます。川沿いの公園なので天気が良ければ良い散歩になりますよ。
くれぐれもスリには気をつけましょう。大金は持ち歩かず、パスポート等はしっかりと腹巻きや、肩掛けバッグに入れてできれば南京錠を付けましょう。スマホも盗まれないようにね。
ショッピング市が開かれる並木道はこちらです。
https://goo.gl/maps/AcYGLaqMmSFcWrM9A
フェイスブックでは新しいイタリア情報を発信中です!
『こちら』から「友達になる」をクリックしてください。どなたでも申請できます。
『こちら』から「友達になる」をクリックしてください。どなたでも申請できます。