
誕生日から二日が経ちました。今日は家で誕生日パーティーがあります。ワーイ。朝から楽しく仕事していたのですが、鼻歌交じりでメールチェックしているととっても不幸なお知らせが届いたのです。
「2010年10月04日、クレジットカード請求・・・523,534 円也」
ポチッ、ヒューーーン、ズドーン!!!
忘れた頃に届くカード請求。
しかも額が半端じゃない。半端じゃないよ、VISAカード!
これ9割ほどが、東京に帰国した1ヶ月に飲んだ酒と食事のみですよ。まぁ、うすうす調子こいてるなとは思っていましたが、ここまでの額になっているとは誰も注意してくれませんでした。親も親戚も見てるので、念のためきちんと説明しておくと、皆さんが想像するようなお店で豪遊したわけではありません。年に1度会う友達と飲んで、調子に乗った結果がこれです。わずか25日の滞在でこれです!!!
普段気の小さい僕は昔からアルコールが入ると気が大きくなり、しかも女性がいるとさらに増長するのですが、それを的確に数値で表してくれた感じです。ありがとうVISAカード。マイルなどは一切貯めていません・・・。
今年こそは大人になります。大人になります。
もちろんこれはカードで使った分だけです。実際は現金もかなり使っています。航空券とか、新調したデジカメとか、ノートパソコンを入れたらきっと軽自動車買えていましたね。トホホ。今日からまた大人しく仕事に精を出します。精を出します。なんか手が震えてきました。今日の誕生日会で上手に笑顔が作れるか不安です。ハイ。
【2010年10月4日 堂 剛 - Tsuyoshi Doh】(写真:フィレンツェ、マルテッリ通り)








免許の書き換えのことで検索して
あまりのおもしろさにはじめから
読破してしまいました(笑)
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
私はミラノ在住です。
いつかミラノにいらっしゃる機会が
ございましたら、ぜひお知らせください^^
8月にオルヴィエートでの宿泊の手配でお世話になって以来、ずっとブログを楽しく拝見させていただいています。
私も先月イタリアで楽しく過ごしたツケをVISAカードに思い知らされたので、思わず初コメントしてしまいました(^^ゞ
とても楽しかったし、そのために働いているのだからと言い聞かせていましたが、堂さんに比べたらカワイイもんだな〜と思ってしまいました。
楽しい誕生日会を過ごしてくださいね!
いつも楽しく読ませていただいています。
それだけ楽しめた、充実した時間をすごせた、ということではないでしょうか。。今後の活力にしてみるのもいいかもしれません!!体調だけはお気を付けくださいね。
今ユーロ安だから余計につらいっ!!(涙)
思わず声に出てしまいましたっ!
滞在中は毎晩楽しかったんですね^^
あ、ほぼ初めまして。
そして、お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいてます^^
よいパーティを!
今年1年が素晴らしい年になりますように。
カードはね〜、便利だけどこれが辛いんですよね・・・。
海外で使う時は一応何となくトータルを計算してますが、どうにも大幅なずれが生じます(笑)
けっこう使っちゃうものですね...と、しみじみ思いました。。。
だいぶご無沙汰してしまいました(>_<)
それにしても・・・現実に引き戻される瞬間ですね(T_T)
私は普段クレジットカードは使いません♪
忘れたころに請求されるのが納得できないのです(>_<)
常に、ニコニコ現金払いです(笑)
恐るべしクレジットカードですね。
楽しい時間を過ごされたということですね。。。
マッテリ通りでの写真展ですか?
路上写真展いいですね!!
そして、左端の写真なんかすごく好きです。
また楽しみにしてます。
遅れましたが☆Happy Birthday☆
Tanti auguri!
クレジットカードの請求額、すごいですね・・・
その場で減らないから、ついつい使い過ぎてしまうんですよね〜。。。
お仕事、頑張ってください(笑)
でも、今夜はお誕生日会を楽しんで!!!
素敵な一年を☆
僕は\32,000,000も借金して毎月の支払いが…
年一度のイタリア旅行でけが人生の支えです
ミラノにはおそらく来週あたりに行こうかなと思っております。でもどうやって連絡すれば良いんでしょう???
> Yoshiさん
イタリア旅行で使ったお金はまだ「良い思い出」って感じで納得できますよね。僕は東京の酒代です。。。トホホ。
滞在中は毎晩楽しかったのは事実ですが、でも後半はお酒が飲みたくなかった、外食もしたくなかったです。。。毎日飲み続けると、やっぱりありがたみってのは減りますねぇ〜。
> hannaさん
僕も基本は現金払いなんですが、帰国時は飲み会がとーっても多くって、ATMでお金をおろすのが間に合わないくらいなんですよ。。。僕は毎年帰国中は精神的にも病んでいるようです。ハイ。
マッテリ通りではなくて、マルテッリ通りです(笑)。路上写真展なかなか良かったです。じっくり見て回りました。フィレンツェはこういう文化的なことを良く開催するので好きです。
> naboさん
その借金額は本当ですか?頑張ってください。。。
最後のフレーズを呼んだ時、思わず「くっすっ。」(失礼!)としてしまいましたが、我に返り自分もこの夏同じことをしたことを思い出してしまいました。
2週間のホリデー、1週間のイタリア旅行と1週間の日本帰国。
私も軽自動車は楽に買えたでしょう。
(ちなみに私はお酒が飲めませんがそれでもこれだけ買い物したり、おいしいもの食べたり・・・。)
でもそのために節約してきたし、頑張って働いてるので反省はしてません。っていうかまたやりそうです。
また日本に帰って思いっきり遊べるようにお互い頑張って働きましょう!!
お誕生日おめでとうございます!!!
オフ会ではたくさん有意義なお話が聞けて、とても満足いたしました。ありがとうございます。
私も、どうしてもイタリアにもう一度いきたい(シチリアにいきたい)という気持ちを捨てずになんとかいろいろ進めております。
カード、、、、びっくりしますよねー。
生きる励みにしてがんばってください。貯金上手のつよしさんならまったく問題ないはず!つよしさん優しいから、付き合いにのっちゃったんだろうな。。。
また、遊びに来ます!
来月は、、、もう来ないですよね。
忘れた頃にやってくる、現実逃避払い・・・。(私の場合)
私の場合は、イタリア滞在中の、携帯電話代のほうが、ヒヤヒヤします。
出発前に、「長いメールは送らないで!!」と、友人たちに伝えてから、出発します。
でも、現地で、なんだかんだと、使ってしまうんですけど・・・
借金(?)も、財産のうちです。ソレを糧に、仕事をがんばれる。(と、言って、カードつかっちゃうんだな・・・・)
「欲しいものを買うな、必要な物を買え」私への戒めの言葉です。
僕が「貯金上手」ってのははじめて聞きました。そんなに上手ではないですよ。基本、人にご馳走するのが好きです。
> Yusukeくん
女性優先ですので(笑)
> kurogoruさん
メールは長いとその分料金がかさむのですか。日本の携帯事情に疎いのでびっくりしました。最近も知り合いのイタリア在住の方が、日本でイタリアの携帯電話のパケット通信を使って、数分で5万円になったと嘆いていました。怖いですね。
お誕生日おめでとうございます。
楽しい思い出がちょっと吹っ飛んでしまう
金額でしたね・・・冷や汗でますね。
私も 以前伊で携帯使いすぎて、
8万円請求来ました!
(メチャメチャ反省して次行った時は3万円でした・・・笑)
とりあえず、額に汗して働くしかないですね。