BEL GIAPPONE
header_terraL header_terraR

ツヨシのイタリア生活日記ブログ

イタリア生活、ニュース、留学案内、イタリアならではの珍事などを日本人がほとんどいないウンブリア州のオルヴィエートからTsuyoshiが楽しくブログで伝えます。

2011年05月30日

テレビまた壊れた、ハッハッハ。

イタリアでムール貝


久しぶりに料理の写真をアップしてみました。みんなで一緒に腹時計でも鳴らしましょう。
イタリアはすでにけっこう暑く、先週は早くもボルセーナ湖に水浴びに行ってきました。そして最近はまっている魚介レストラン「La Fornacella」にも行ってきたのです。このレストランは旨くて安くて最高です。ま、行く人も少ないとは思いますが、お勧めですよ。生牡蠣もあるんです!1個2.5ユーロ也。


昨日も素晴らしく良い天気だったので、がっつりと洗濯をしました。が・・・前から邪魔だったアンテナコードに足を引っかけてしまい、液晶テレビが棚からガターーーン!
ディスプレイ割れましたよ。雷が落ちて買い換えてから、わずか10ヶ月の命でした。このペースで行くと死ぬまでにあと40台くらい買う予定です。今度買ったら絶対に足をネジで棚にとめてやるんだ。あ、死ぬってのは僕のことで、ネジでとめる足ってのはテレビのってことね。もちろん。


家に食べるもんがない。フィレンツェ移住を計画中ですが、荷物を減らそうとなるべく買い物を控えていたら、食料品までなくなる始末。まだ20日も先のことなのに、米もパスタもトマト缶も尽きました。今からちょっとスーパー行ってきます。イタリアのスーパーはレジが混むんだよね。しかも休み明けの月曜日、きっと並んでるゾーーー。


駄文アップしましたが、イタリア、いたって平和です。朝晩は肌寒く、日中はうだるように暑いです。旅行されるかたお気をつけくださいませ。UV対策に長袖必要ですよ。ハイ。

【2011年5月24日 堂 剛 - Tsuyoshi Doh】(写真:ムール貝:RISTORANTE LA FORNACELLA
posted by Tsuyoshi at 19:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | イタリア生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく記事を拝見しています。
素敵な写真は、何度見てもウットリですが、今回の写真はなんとも涎を誘うものですね。
夜中にうっかり胃袋を刺激されてしまいました。

イタリアは憧れの国です。
いつか訪れたいと夢見つつ、これからも記事を拝見させてもらいます。
Posted by ちむ at 2011年05月30日 23:36
> ちむさん
憧れの国イタリアにぜひ来てください。歴史があって、人もおおらかで、エキサイティングでワクワクしてきます。もちろん食事も美味しいーです。ハイ。
Posted by Tsuyoshi Doh at 2011年05月31日 02:21
美味しそうですね〜。でも・・・私はこれまでの旅行で、自分がいかに外国の料理に順応できないかがよく分かっているので、とても美味しい料理ばかりでも、結局最後には「おにぎり食べたい」となります。そういう意味では、イタリア料理を普通に満喫されている剛さんが羨ましいです。(でもイタリアはやっぱり他の国より料理が美味しいですね!)住むならずっとその国の料理が好きでいられるところですね、きっと。
Posted by かえる at 2011年05月31日 15:28
つよしさん、お久しぶりです。
ローマに移住しました。
5月の半ばに1週間ほどボルセーナとは湖をはさんで反対側の町に滞在してました。
義理の両親が購入した家があるので、ボルセーナ湖へは行く機会が多いかと。
なので、お薦めレストランに行ってみようと思います。
オルビエートの付近を通るたびに、つよしさんは元気かしら、と思っていたのですが。
フィレンツェに引っ越されるのですね。
新天地でのご活躍をお祈りしています!
それでは、また。
Posted by rossonera at 2011年06月01日 02:28
> かえるさん
別にイタリアにいるからってイタリア料理を食べなきゃいけないってことはないですよ。僕もおにぎり大好きで月に数回は彼女に作ってもらっています。僕の場合、自炊の半分以上は日本食です。昨日からはカレーですよ!!!うまい!!!

> rossoneraさん
ボルセーナ湖に別荘ですか、良いですねぇ〜。La Fornacella とても美味しいのでお勧めです。車も処分するので僕はそうそう行けなくなっちゃいます。せっかく店員さんとも仲良くなってきたのに。。。寂しい・・・。
Posted by Tsuyoshi Doh at 2011年06月01日 04:14
初めまして。1ヶ月ほど前につよしさんのブログを見つけて以来 ハマってます。今日はコメントを書かずにはいられません。 COZZE 食べた〜い!私も4年前までイタリアに住んでいてよく食べてました。美味しいですよねぇ。これからもイタリアを思い出させるような写真 載せて下さい。 
Posted by kaorin at 2011年06月02日 11:23
> kaorinさん
コッツェ(ムール貝)美味しいですよね。僕はもう大好物で、日本にいるときも朝築地に買いに行ってから、会社に行っていたこともありました。築地だとけっこう安いです。やっぱコッツェはキロ単位で豪快に食べたいですよね。
Posted by Tsuyoshi Doh at 2011年06月03日 04:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 2003-2018 BelGiappone.com All Rights Reserved.
Powered by Seesaa