前の記事 TOP 次の記事

2011年05月30日

テレビまた壊れた、ハッハッハ。

イタリアでムール貝


久しぶりに料理の写真をアップしてみました。みんなで一緒に腹時計でも鳴らしましょう。
イタリアはすでにけっこう暑く、先週は早くもボルセーナ湖に水浴びに行ってきました。そして最近はまっている魚介レストラン「La Fornacella」にも行ってきたのです。このレストランは旨くて安くて最高です。ま、行く人も少ないとは思いますが、お勧めですよ。生牡蠣もあるんです!1個2.5ユーロ也。


昨日も素晴らしく良い天気だったので、がっつりと洗濯をしました。が・・・前から邪魔だったアンテナコードに足を引っかけてしまい、液晶テレビが棚からガターーーン!
ディスプレイ割れましたよ。雷が落ちて買い換えてから、わずか10ヶ月の命でした。このペースで行くと死ぬまでにあと40台くらい買う予定です。今度買ったら絶対に足をネジで棚にとめてやるんだ。あ、死ぬってのは僕のことで、ネジでとめる足ってのはテレビのってことね。もちろん。


家に食べるもんがない。フィレンツェ移住を計画中ですが、荷物を減らそうとなるべく買い物を控えていたら、食料品までなくなる始末。まだ20日も先のことなのに、米もパスタもトマト缶も尽きました。今からちょっとスーパー行ってきます。イタリアのスーパーはレジが混むんだよね。しかも休み明けの月曜日、きっと並んでるゾーーー。


駄文アップしましたが、イタリア、いたって平和です。朝晩は肌寒く、日中はうだるように暑いです。旅行されるかたお気をつけくださいませ。UV対策に長袖必要ですよ。ハイ。

【2011年5月24日 堂 剛 - Tsuyoshi Doh】(写真:ムール貝:RISTORANTE LA FORNACELLA
posted by Tsuyoshi at 19:58 | イタリア生活日記

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa