BEL GIAPPONE
header_terraL header_terraR

ツヨシのイタリア生活日記ブログ

イタリア生活、ニュース、留学案内、イタリアならではの珍事などを日本人がほとんどいないウンブリア州のオルヴィエートからTsuyoshiが楽しくブログで伝えます。

2012年07月12日

カプリ島周遊のプライベートボートがお勧め!

capri3.jpg

今回、カプリ知人の粋な計らいで、プライベート・ボートの島一周をプレゼントされました。これからカプリに行く人に声を大にして言います。

これはぜひ乗るべきです!!!


イタリア各地を旅行しましたが、その中でも抜群に面白い体験でした。ヴェネツィアのゴンドラなんて「子供だまし」レベルですよ。


マリーナグランデ(カプリ北側の港)に用意された船は8人乗りくらいのモーターボート。貸し切りで利用します。ちろん操縦士さん(水上から観光ガイドもしてくれます)付きで、船の上はタオルで覆われていて寝そべることもできて超リラックス。


カプリ島1周で2時間弱。正確な料金不明ですが、人数関係なく1隻2時間で120ユーロくらい。。。(追記:その後100ユーロで開催可能との連絡ありました)僕はすごく安いと思ったのですが、いかがでしょう?
*追記:料金徐々に値上げしているようです。2013年現在は110ユーロだそうです。


船の周遊はのんびりして本当に楽しいです。海の上から見る景気は素晴らしく、2時間のあいだに200枚写真を撮りました。水も驚くほど透き通っています。途中、白の洞窟、緑の洞窟などにも立ち寄り、波の少ないところではボートの上から海に飛び込んで海水浴も楽しめました。


最後は青の洞窟に立ち寄って終了(青の洞窟に入るのは別料金のようです)。最高に楽しい2時間でした。カップルはもちろん、家族の方にも良いでしょう。船に弱い人はちょっと辛いかな。水着を洋服の下に着ていくことお忘れなく。。。


下記にボートのチャーターの方法を掲載しました。
(カプリ島ボート)http://www.amoitalia.com/capri/capri_charterboat.html
興味のある方はぜひお読みください。本当に楽しいです!

【2012年7月11日 堂 剛 - Tsuyoshi Doh】(写真:カプリ島・プライベート周遊ツアー)
posted by Tsuyoshi at 01:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | イタリア旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらっています!

いきなり質問ですが、イタリアでは皆さんどのぐらいヴァカンスを取るのですか?

またツヨシさんのヴァカンスはいつもどのように楽しいんでますか?

日本ではあまりない習慣なので興味があります、、、、

自分も来年からフランスで生活するため日々勉強中です、、、、、
Posted by ロビン at 2012年07月12日 23:07
> ロビンさん
フランス良いですね。イタリア人は1ヶ月くらいバカンス取ります。みんな海に行きますね。僕は長期バカンス取ると仕事に不安を思ってしまう性格なので、4泊くらいの小旅行をする程度です。年末年始に1ヶ月日本帰国するので、それが夏のバカンス代わりです。ハイ。
Posted by Tsuyoshi Doh at 2012年07月13日 03:48
貸し切りボート素敵ですね(>_<)
是非乗ってみたいのですが、質問があります。
マリーナグランデのどこら辺に貸し切りボートの交渉できる場所はあるのでしょうか?
一般的な周遊観光船などのチケット売り場などもあると思いますし、初めていくのでできればおおよその場所がわかればと思ったのですが良ければ教えてください。
Posted by あくび at 2017年04月13日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280420265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Copyright © 2003-2010 BelGiappone.com All Rights Reserved.
Powered by Seesaa