BEL GIAPPONE
header_terraL header_terraR

ツヨシのイタリア生活日記ブログ

イタリア生活、ニュース、留学案内、イタリアならではの珍事などを日本人がほとんどいないウンブリア州のオルヴィエートからTsuyoshiが楽しくブログで伝えます。

2012年07月15日

カプリ島のレストランはここで決まり!

mamma_giovanna.jpg

今回のカプリ滞在中、新しい美味しいレストランを見つけようと、数軒評判の良いところを回ってみました。でも結局はすでにお気に入りの「Mamma Giovanna」が1番美味しかったです。


他のレストランを食べ歩いて分かったのが、「Mamma Giovanna」はとても安く、しかも味は頭1つ飛び抜けています。サービスも味も満点で、今まで食べたイタリア全国のレストラン(おそらく100軒以上)の中でもトップクラスと再確認しました。


今回は3年ぶりに食べたのですが、今までの経験では、数年経って再訪すると「美味しくない」と感じることが多かったです。理由は、自分の舌が肥えてくるのと、レストランの質の低下、好みの変化などがあると思いますが、このレストランは本当に満足でした。


カプリに行く人は絶対に一度立ち寄るべきです。料理の味はもとより、ロケーション、サービスも素晴らしかったです。アナカプリから電話すれば車で向かえに来てくれますよ。ぜひぜひお試しあれ。必食は「タコの煮物」と「魚介のシャラティエッリ」ですよ!
お店情報はこちら:http://www.amoitalia.com/capri/trattoria_mammagiovanna.html

【2012年7月15日 堂 剛 - Tsuyoshi Doh】(写真:カプリ島、タコの煮物)
posted by Tsuyoshi at 20:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | イタリアの食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!”ローマ近郊 小さい村”で検索してたら辿りついて剛さんの個人ブログもお邪魔しております♪(青の洞窟おめでとうございます!^0^窃盗話も興味深く読ませてもらったし・・・)
来月から個人旅に行くのですが、紹介されていたパニカーレ、いいところそうですね・・規模もいいですね、大きい都市には興味がなくこうゆう素朴なところ行きたいのです。
紹介文にはペルージャからバスが出ているとありますが、調べても調べても有力な情報は出てこず、挙句にはそんなバスはない、タクシーしかないという情報も出てきたりして、しかもホテルもいろんな予約サイトまわりましたが近郊はあるんですが村内になくて・・(ちなみに足は鉄道&バスのみです!タクシーは極力使わない方法で・・)
やっぱりちょっと無理そうですかね・・できれば3泊ぐらいしてのんびりしたかったな〜〜
Posted by チビ at 2012年07月25日 22:17
> チビさん
Panicaleとはかなり渋いですね。バスは当時(3年前)パニカーレ在住の方に聞いたのでほぼ間違い無いと思いますが、今はもうないかも知れませんね。Panicaleのcomuneに聞いてみるのが一番簡単な気がします。
Presso il Comune di Panicale Ufficio Cultura / Turismo / Comunicazione
TEL: 075.8379531 FAX: 075.837637
EMAIL: cultura@comune.panicale.pg.it
イタリア旅行楽しんで来てください。
Posted by Tsuyoshi Doh at 2012年07月26日 15:47
返信ありがとうございました!!3年前はあったんですね・・
早速教えていただいたアドレスに、英文メールを送ってみました!!

やっぱり渋すぎますよね・・アクセスが難しければ難しいほど燃えるんですよね^0^(車もないのにね・・)

日記今後も楽しみにしています!
Posted by チビ at 2012年07月26日 17:11
はじめまして!勝手にブログ読んでます!
そして今日までの1週間ローマ、カプリ島に行ってきました!
カプリ島でブログにのっていたレストランとプライベートボートに行きました。本当に素晴らしかったです!感動しすぎてツヨシさんに会いに行ってみる?と話してたくらいです。

ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ
Posted by やっこ at 2012年09月13日 18:27
> やっこさん
さっそく、プライベートボート試されたのですね。すごく楽しいですよね。僕もまるで小学生のようにはしゃぎまくりました。言葉できないと予約とかに不安感じますが、無事乗ってしまえば、もう最高の気分ですよね。
レストランも「超」美味しいし、楽しんでもらえて僕もとても嬉しいです。ハイ。
Posted by Tsuyoshi Doh at 2012年09月13日 19:14
> やっこさん
書き忘れました。フィレンツェ来る際はぜひご一報を。いつでもウェルカムです。ハイ。
Posted by Tsuyoshi Doh at 2012年09月13日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 2003-2010 BelGiappone.com All Rights Reserved.
Powered by Seesaa