BEL GIAPPONE
header_terraL header_terraR

ツヨシのイタリア生活日記ブログ

イタリア生活、ニュース、留学案内、イタリアならではの珍事などを日本人がほとんどいないウンブリア州のオルヴィエートからTsuyoshiが楽しくブログで伝えます。

2014年12月07日

イタリアではセリエAのバール観戦も白熱して楽しい!

birreria_firenze.jpg
カメラ:X-T1


セリエAのフィオレンティーナ対ナポリがあったので、数年ぶりにバールで観戦してきました。あいにく0ー1で負けたのですが、フィレンツェ人たちと一緒にビール片手に応援するのはとても楽しかったです。
熱狂的なイタリアでサッカー観戦というと、酒を飲んで荒れた若者たちに囲まれた危険なイメージがありますが、そんなこと全然ありません。フィレンツェは驚くほど穏やか。そもそもフィオレンティーナはそれほど強くないチームなので、みんなのんびりしているんですよね。最後は「あ〜ぁ、負けちゃった」ってため息もらしながら、みんな大人しくお店を後にしました。
イタリアに来てスタジアム行くのはちょっとハードル高いですが、スポーツバー観戦は手軽でお勧めです。なんかその町の人たちと一体になれた喜びを感じられますよ。
僕が好きなサッカーバーはこの写真のお店「The William Pub」。テレビは小さめですが、客層も良く、なにしろ天井はフレスコ画でムードも良いです。店員さんもイケメンと美女で、とーっても親切なんですよ。サッカー少しでも興味ある人は、滞在中に一度くらい試してみては!?お勧めです。
− 場所: The William Pub

フェイスブックで毎日イタリア情報を発信中!
こちら』から友だち申請してください。どなたでも申請できます。

【2014年12月7日 堂 剛 - Tsuyoshi Doh】
posted by Tsuyoshi at 17:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | イタリア生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬休みにイタリア旅行を予定しています。
ACミランが好きなのですが、ミラノに滞在するときサンシーロではインテルの試合が行われ、
ミランはローマでラツィオと対戦するようです。
ミラニスタが集まって試合観戦するような、ミラノ市内のスポーツバー(できれば中央駅近く)
はご存じないでしょうか??
もしくはこの日はミラノ市内のバーではみんなインテルの試合を観戦しているのでしょうか??
「ミラノ スポーツバー」等で検索しても全然出てこないので困っています…。
ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m
Posted by sansan at 2014年12月10日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 2003-2010 BelGiappone.com All Rights Reserved.
Powered by Seesaa