BEL GIAPPONE
header_terraL header_terraR

ツヨシのイタリア生活日記ブログ

イタリア生活、ニュース、留学案内、イタリアならではの珍事などを日本人がほとんどいないウンブリア州のオルヴィエートからTsuyoshiが楽しくブログで伝えます。

2007年12月19日

クリスマスプレゼント「渋谷キラー」で大笑い

渋谷キラー
クリックすると拡大します
もちろん僕も映画に参加しています



さて、そろそろクリスマスが近づいてきました。イタリアの各町もイルミネーションが綺麗に灯っています。
僕たち仲良し4人組(フランチ、サーラ、デズィ、ツヨシ)は毎年クリスマスプレゼントを交換しています。デズィと僕は結構クールなので「そんなもん別にいらんよ」という立場なのですが、フランチ、サーラのカップルはプレゼント大好き。そこで毎年恒例で、お正月にプレゼント交換をしています。


で、去年2006年、僕たちがフランチェスコにプレゼントしたのがこの映画ポスター。その名も「渋谷キラー」です。フランチェスコは日本映画マニアで、溝口健二監督の大ファン。最近は日本のB級映画まで見ています(いかレスラーやゼブラーマンまで見ているのだから超マニアです)。
その彼を喜ばそうと、去年の今頃、僕はせっせとこのポスター作りに励んでいて、A1サイズにプリントしたものを額に入れてプレゼントしたのです。このプレゼントをもらった時の彼は一瞬呆然とし、そして涙を流さんばかりに喜んでいました。で、皆で大笑い!


映画は、狂ったイタリア人が渋谷に現れ、夜な夜な殺人を繰り返すというホラー&サスペンス調。
背景は渋谷のスクランブル交差点で、満月はもちろん合成。フランチェスコの入れ墨やドクロのネックレスももちろん僕が付け加えたもので、腕時計から先の包丁を持つ手は僕の左手です。皆が愛する浅野忠信も共演しています。


これを印刷しにコピー屋さんに持ち込んだ時は、そこの店員さんも苦笑いしていました。アホな日本人と思ったことでしょう。。。今年はポスターではないですが、なかなかいいアイデアの作品です。プレゼントを渡した来年早々にまたこのブログで披露したいと思います。ハイ。

posted by Tsuyoshi at 01:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | イタリア生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり、ウケました(笑)素敵プレゼント!
こうゆーの好きですねー職業上ですかね☆
クリックして、PCの前で笑いました!
あ、良い意味でですよ☆
Posted by miho☆miho at 2007年12月24日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 2003-2018 BelGiappone.com All Rights Reserved.
Powered by Seesaa