さて、そろそろクリスマスが近づいてきました。イタリアの各町もイルミネーションが綺麗に灯っています。
僕たち仲良し4人組(フランチ、サーラ、デズィ、ツヨシ)は毎年クリスマスプレゼントを交換しています。デズィと僕は結構クールなので「そんなもん別にいらんよ」という立場なのですが、フランチ、サーラのカップルはプレゼント大好き。そこで毎年恒例で、お正月にプレゼント交換をしています。
で、去年2006年、僕たちがフランチェスコにプレゼントしたのがこの映画ポスター。その名も「渋谷キラー」です。フランチェスコは日本映画マニアで、溝口健二監督の大ファン。最近は日本のB級映画まで見ています(いかレスラーやゼブラーマンまで見ているのだから超マニアです)。
その彼を喜ばそうと、去年の今頃、僕はせっせとこのポスター作りに励んでいて、A1サイズにプリントしたものを額に入れてプレゼントしたのです。このプレゼントをもらった時の彼は一瞬呆然とし、そして涙を流さんばかりに喜んでいました。で、皆で大笑い!
映画は、狂ったイタリア人が渋谷に現れ、夜な夜な殺人を繰り返すというホラー&サスペンス調。
背景は渋谷のスクランブル交差点で、満月はもちろん合成。フランチェスコの入れ墨やドクロのネックレスももちろん僕が付け加えたもので、腕時計から先の包丁を持つ手は僕の左手です。皆が愛する浅野忠信も共演しています。
これを印刷しにコピー屋さんに持ち込んだ時は、そこの店員さんも苦笑いしていました。アホな日本人と思ったことでしょう。。。今年はポスターではないですが、なかなかいいアイデアの作品です。プレゼントを渡した来年早々にまたこのブログで披露したいと思います。ハイ。
こうゆーの好きですねー職業上ですかね☆
クリックして、PCの前で笑いました!
あ、良い意味でですよ☆