BEL GIAPPONE
header_terraL header_terraR

ツヨシのイタリア生活日記ブログ

イタリア生活、ニュース、留学案内、イタリアならではの珍事などを日本人がほとんどいないウンブリア州のオルヴィエートからTsuyoshiが楽しくブログで伝えます。

2008年01月09日

フィレンツェの部屋貸します

サント・スピリト広場
ブルネレスキのシンプルなファザードが美しい、サントスピリト教会。フィレンツェで最も美しい教会の一つと言われています



新年早々、告知で申し訳ないのですが、とてもお得なのでご連絡します。
フィレンツェの僕の友達の一人、サーラ(女の子)が住んでいるアパートの一室が空き、住人を求めているとのことです。場所は、サントスピリト広場(Piazza Santo Spiritoの地図)で立地は申し分ないでしょう。フィレンツェ中心街でも人気の場所です。


料金は月400ユーロ(ガス、光熱費など全部込み)、キッチンとバス・トイレは共同で、洗濯機あり、無線ワイヤレスのADSL込みという、いたれりつくせりの家です。
料金が安いのは、家賃と光熱費を普通に4で割っているから・・・とても正直な方たちです。


家は共同なのですが、住人は僕の友達サーラ(イタリア人女の子)、マリアンナ(イタリア人女の子)、レオ(イタリア人男の子)と皆30才前後の3名です。計4名になります。あとヴィオラという愛想のいい猫もいます。

サーラのアパート室内
部屋内の写真です。上に映っているのがはしごで登るロフト式ベッド。
その下には勉強机が新しく入っているとのことです。



入居は男性でも女性でもどちらでもいいとのこと。部屋は小さいですが居心地いいです。他の3名の住人はみな親切で明るいです。みな働いているはず・・・。サーラとは3年以上の友達ですが、信頼出来る人間です。頼りにもなります。


長期(数ヶ月〜年単位)で借りられる方を優先すると言っていましたが、見つからない場合は1週間100ユーロで貸すとも言っていました(←安過ぎと思うのですが・・・)
それでは一定期間募集しますが、早い者勝ちでしょう・・・。かなりお勧め物件で僕も借りたいくらいです。


ご希望メール、ご質問は下記(堂)まで、ご連絡ください。待ってまーす!
入居者が決定したため募集は終了しました。たくさんのお問い合せありがとうございました。また良い物件がありましたら、紹介したいと思います。


堂 剛(どう つよし)
メール:tsuyoshi@belgiappone.com
電話番号:+39 347 9920 929
メールの件名は分かりやすく「フィレンツェのアパート告知を見て」などと書いてくださいね。
問い合わせの状況や、住人が決まったりした場合は、随時このブログに書き込みます。
ツヨシ

  • 1月10日(木)他の同居人のイタリア人友達に決まりそうです。土曜日に状況の連絡があるので、とりあえず予約のメールは現時点でストップとします。もしその人の入居期間が短い場合は退去時の日程を再度、告知します。
  • 先ほど、友達のサーラから連絡があり、他の同居人の友達が入居することに決まったそうです。個人的には日本人の方に入居して欲しかったので残念です。また信頼できる物件が見つかったらアナウンスします。




posted by Tsuyoshi at 08:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | イタリア生活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
剛さんこんにちわ。
いつも楽しく読ませていただいてます。

今年、三ヶ月間という短い間ですが、ジュエリー勉強のためのフィレンツェ行きがほぼ決定しました。
すごく興味があるお話なのですが、私が渡伊するのが9月なんですよね・・汗
またその頃に素敵なお話が舞い込んでくることを願って・・・笑

さておき。
イタリアってそういった短期で賃貸できるアパートって見つけやすいのですか?
学生同士でシェアが普通かとは思うのですが・・。
先日、旅行でミラノからローマまでイタリアを横断しました。なんでも経済的によろしくないようですが、少しの間でもイタリアに住めることにワクワクする気持ちを抑え切れません。
また色々教えてくださーい。

Posted by mikiko(いいんじゃないの〜96 at 2008年01月09日 22:18
安い!!
ここ借りられる人、羨ましいです!
狭いから安いんでしょうね…
Posted by bibi at 2008年01月09日 23:20
こんばんは!
firenze滞在中のエリです。
ずーっとインターネットの環境が落ち着かなかった為、今回やっと久々に遊びに来ました^^
どの記事も本当に楽しくて、止まらずに次から次へと読んでいたら、あっという間に時間が経ってしまいました。

そしてこちらの物件!!!
うぅ・・とっても魅力的な条件ですね・・・
私はつい1ヶ月半前に引っ越したばかりなのですが、引っ越す前はサントスピリトのすぐ近くに住んでいました。そちらでは380euro+光熱費だったのですが、全て込みで400ユーロだなんて!・・。あぁ、もしも引っ越していなければ・・・(泣)
本当に、ここに住める方は幸運ですね〜。
Posted by eri at 2008年01月11日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Copyright © 2003-2022 BelGiappone.com All Rights Reserved.
Powered by Seesaa